色に現れた今の自分

先日、「オーラソーマ」というものを体験してきました。

 

色には様々な意味があるという解釈のもと、

二層に分かれ上下異なる色の液体が入ったガラスのボトル(何本もあります)から、

目についたものを4本選び、

それによって自分の秘めた本質や、今の課題などを読み解く、

というものです。

 

この「オーラソーマ」の特徴は、

好きな色だから、ではなく、

何となく目についた、惹かれた、といった色の組み合わせを、

自ら選ぶ、というところ。

あくまで自分で、なので、

受け身である占いとは違う、自分発見、といった感じでしょうか。

 

友人が自宅でオーラソーマを始めたと聞いて、

もう何年にもなるのですが、

一度経験してみたい、と思いつつ今になってしまいました。

 

写真は私が選んだボトルです。

左から順に選んだもので、順番にも意味があるそうです。

面白いのは、右側の2本ですが、

普段好きな色、好きな組み合わせ、といったとき、

こういう色は決して出てこないと思うのに、

なんだか目についたので選んだのです。

 

この日一番心に残ったのは、

理想と現実のバランスを取らなくてはいけないな、ということ。

それから、読み解かれた内容はみな、

やっぱり、

このところ思っていたことだったということ。

 

答えは自分の中にある、って本当だなぁとしみじみ。

それを改めて目の前に出してくれる、いいツールなのかもしれません。

何より色がきれいで、

それだけで楽しい気分になれました。

 

友人のサイトはこちら→drybaby

気になる方は是非どうぞ。