緊張しい

最近自分で気が付いたのですが、

結構私って緊張しいなんだなと。

小心者だとかビビりだとか思っていましたが、

つまりそれは緊張しているということなのでしょう。

そういえば初めてゴールデンボンバーのライブに行くときも

すごかった。

 

ライブ自体があまりに久しぶりでどういう行動をとってよいのか

すっかり忘れていたし、

客層が全く分からす、多分劇的に若いだろうというプレッシャーや、

それにもまして楽しみ過ぎることで、

夜3時くらいに目が覚める晩があるわ、

ドキドキしすぎてトイレの便座に座ったら脈打って感じられるわ、

 

でもあれは一体なんの緊張だったのでしょうね?

 

とはいえそんな自分が嫌でもある訳です。

ライブでドキドキならまだかわいいですが、

仕事では余裕で居たいではありませんか…。

 

でも今日になってふと、

「緊張してもいいじゃないか」

と思えるようになりました。

だって初めて会った方から、

お金をいただいて結果を出さなくてはいけないのです。

これが緊張せずにいられましょうか。

いや、いられまい。

 

もちろん、私に身体を預ける方こそ緊張でしょう。

そこで私がガチガチだったらラチがあきません。

でも「だから緊張してはいけない」と考えるのはまた不自由なこと。

「あー緊張してるなぁ」と、自分で認めてやることが

結局は一番普通に戻れるのだと気づきました。

 

これってどんな感情にも使えるようです。

「いやだなぁ…」とか「頭にくる!」とかいうときに

「そんなことを思ってはいけない」としたところで

どうにもならず、

自分をコントロール出来ないことでさらに落ち着かなくなったりします。

 

でもそうではなく、

「ああ、自分は今頭に来てるんだな」とただそんな自分を受け入れてやる。

で、それ以上でもそれ以下でもない、

だから何のせいでもないしいけないわけでもない。

 

そうすると何故か落ち着きます。

 

ぜひ、一度試して欲しいおススメの方法です。

 

そんなこんなで最近は、

緊張しいの自分をなかなかかわいい奴だと思えるくらいには

なってきました。

本当は怖いもの知らずになってみたいです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Taneka Bissonette (木曜日, 02 2月 2017 00:19)


    Asking questions are actually good thing if you are not understanding something entirely, but this piece of writing offers good understanding yet.

  • #2

    Clint Isaac (木曜日, 02 2月 2017 03:59)


    Hey! I just wanted to ask if you ever have any trouble with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing many months of hard work due to no backup. Do you have any methods to protect against hackers?

  • #3

    Wilber Ruhland (土曜日, 04 2月 2017 00:00)


    Its like you read my mind! You seem to know a lot about this, like you wrote the book in it or something. I think that you can do with a few pics to drive the message home a bit, but instead of that, this is great blog. A fantastic read. I'll certainly be back.