大阪で結婚式

9月7日に友人の結婚式があり、

大阪まで呼ばれて行きました。

私が以前仕事をしていたスイミングクラブで、

コーチをしていたのが新郎です。

当時の仲間と合計6名で押しかけ。

とても温かく、爆笑の挙式~二次会まで。

こっちがこんなに楽しんでいいんでしょうか?

そんな感じで初日。

 

折角なので二泊三日しました。

翌日は神戸、三日目は京都のよくばり旅です。

神戸では『Q整体所』のロゴを作ってくださった

ハヤシジュンジロウさんの事務所にお邪魔させていただきました。

お会いするのは初めてでしたが、

作品もご本人も、事務所も素敵でした。

この日大阪に戻って、駅前の『グランフロント』というビルにある、

ハヤシさんが手がけた壁画(というのかな)を見に行きました。

写真がその一部です。

8階のレストランフロアにあるのですがなんとも大迫力でカッコいい、

しかし吹き抜けなので下が見えて怖かった…。

 

翌日の京都は嵯峨野を巡り、

とても充実した旅で、満喫いたしました。

 

でも大阪も神戸も京都も、それぞれカラーが全然違う町。

帰って来て、そのめまぐるしさを処理しきれていない自分を感じました。

例えていうならシャットダウンした後もパソコンが

ちりちり言いながらずっと動いているような。

そういえばこんな旅行はしたことなかったような。

 

今度はのんびり旅がいいかな。

三日三晩同じ温泉につかるような…。