メダカその後

夏に卵からかえしたメダカは、

 

………

 

あっという間に全滅しました。旅から帰ったら消えてました。

はかないものですね…。

過保護はだめなのかな。

前にもっと乱暴に孵してた方が生き残ってます。

 

ですがそれらが全然大きくならないので、メダカを売っているお店で相談。

エサが足りないのかもしれませんと言われました。

メダカなんて何もやらずとも生きていると思っていた…。(鬼じゃないからエサはやってましたよ!)

が、一日一回じゃなく、分けて与えるようにと。

 

それでいきおいメダカを見る時間が増えまして、

よくよく観察していると、

エサをまいた時の反応一つ取っても、

性格の違いがあるようなんですね。

 

やたら攻撃的なのがいて、よくみんなを追い散らしている。

のですが、エサをやっても他のメダカのように「わーい」と寄ってこない。

どこかに潜んでいる。

しばらくみんなが食べた後でやっと気が付いたのか浮上。

でもエサにはあんまり目をくれず、

またみんなを追い掛け回す。

 

なにがしたい??