あけましておめでとうございます

気が付けば平成27年もすでに6日経ってしまいました。

本年も少しずつ、

情報を充実させていきたいと思っております。

よろしければどうぞ、お付き合いください。


年の初めはなんとなく、なんとなくなんですが「今年はどんな年になるのだろう?」

と思ったりしますよね。

たった一日違うだけなのに、去年とさようならして、

もう「今年」には新しい何かが待ち受けているような気になれる。


でも昔、旧暦だったころは、

まだ新年じゃなかったりするわけです。

これって何なんでしょうか?

本当はどこが新年なんでしょう?

毎年不思議に思います。

自分次第ということなのかな、新しくなるぞと言い聞かせるのも。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    4429p~~~ (火曜日, 10 2月 2015 04:39)

    間もなく旧正月です。新しいブログをお願いします。

  • #2

    Q (火曜日, 10 2月 2015 17:07)

    4429p~~~さん

    えへへー。お尻をたたいていただきありがとうございました!