暑いったら、あつい!

うーん。

毎日暑いですね…。


個人的には、もう少し前の、

案外涼しかった気候から一気に気温が上がったとき、

のほうが慣れなくてもっとしんどかったです。

湿気にも、暑さにもまだ対処しきれていないので、

今よりさらにぐったりしていました。


でも慣れたとはいえ暑い。

先日野外のライブに行く機会があり、

その日はまだよかったのですが、

翌日、疲れが残る中、暑い部屋で昼寝していたら、

ちょっと熱中症っぽくなってしまいました。


部屋は一応冷房を入れていたのですが、

一階はリビングも台所も日本間も一台のエアコンでなんとかしているので、

日本間の奥に寝ていた私のところはあまり涼しくなかったのです。

冷房のかかった中で寝るのが苦手な私は、

さらにがっちり布団を掛けていたため、

熱気がこもったんでしょうね。


おもしろいのが、そのとき「悪夢」をみていたこと。

せまい階段にあとからあとから人がどんどん登ってきて、ぎっしりになる。

私は先頭にいるのですが、目の前で扉が閉まってしまい、

にっちもさっちも行かなくなって、だんだん息苦しくなってくるような夢。

うわっと思って目が覚めたら、なんだか頭痛が…。

このとき、お茶を飲んでもダメでしたが、

スポーツドリンク系の、塩分が入ったものを飲んだらすうっと楽になりました。


頭や、首、わきの下などを冷やすのも大切ですね。

まだまだ暑さは続くようです。

明日から八月。

冷房で体の冷えている方もみられますし、

暑さもバカにできません。

上手に汗をかきながらお過ごしください。


くれぐれも熱中症にはお気をつけて!!!(実感)



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    4429P~~~~ (日曜日, 23 8月 2015 05:44)

    8月が終盤にきております。
    夏休みは残り(・・日ある)のか、(・・日しか無い)のか。
    8月のブログの登場をまっております。





















  • #2

    q-seitaisho (日曜日, 23 8月 2015 11:34)

    4429P~~~さん

    えへへのへ。
    夏休み、まだまだ残りあります!!