暗証番号

この間、カードでお金が下せなくなったと書きましたが、

やっと銀行に暗証番号照会に行ってきました。

結局、間違っていたわけじゃない(自分が試した候補の中にはあった)のですが、

3回くらい間違えるともうそのカードは自動的に使えなくなるので、

1~2回違ってしまったら、窓口に尋ねたほうがいいんですって。


私は日を変えて3~4回トライしましたよ。

そのたびに2回くらいずつ。

やりすぎたんですね…。

で、なにが悲しいって、これまでのキャッシュカードはもう回収されてしまって、

新しいのを発行なんですって。

そのカードは住友合併前のもので、

当時キャラクターとして「くまのバンクー」というのがついていたのです。


そうです、バンクーごと回収…。

とてもとても好きだったのに……。


窓口のお姉さんは「すごく悲しがるお客様いらっしゃるんですよ」

と同情してくれて、写真撮りますか?と。

恥ずかしながら、記念に撮ってきました。


で、さーて今度こそお金下すぞ、と思ったら、

「新しいカードは後日書留で」


結局また下せないんかーい!!