レッツ仮装

どうもこういう場では「有益なことを書かねば」みたいになってしまい、

そもそもそんなたいした人物でもないもんですから、

すぐに行き詰ってしまい更新は途切れがち…。

 

そういえばハロウィンでしたね。

毎年「渋谷がすごいです!」と報道されてますがあれ、

なんでゴミ捨てるのかなぁ?

みんながワイワイするのはいいと思うのですが(よくない面もそりゃあるのは承知の上で)、

別にゴミ捨てなくていいじゃん、といつも思う。道路に。

持って帰り給え。

 

しかし仮装って難しいです。

今年ハロウィンのライブで仮装を「阿佐ヶ谷姉妹」にしよう、と

友達と言ってたんですが、

姉妹がいつも衣裳を調達していた洋品店(もちろん阿佐ヶ谷の)が閉店してしまった、

という情報を入手したので早々に諦めました。

 

やりたかったな…。阿佐ヶ谷姉妹。

最近よく見る衣裳のあの淡いピンクのワンピースね、

私ああいうのが全く似合わないんですよ。

だからこそ着てみたかった。

そもそもかわいらしい服が似合わない子供だったらしく、

赤い、フリルのある服を着せたらあまりに似合わなくて母は爆笑したそうです。

 

ひどいよね。

 

だから阿佐ヶ谷姉妹のピンクワンピースも爆笑だったと思います。

着てるだけで笑いが取れるだなんて最高です。