五月矢の如し

どうしてだろう、五月過ぎるの速かったですね…個人的な感覚でしかありませんが。

特に忙しくなかったからかな?

 

ライブが(そっちかい)。

 

色々ある方があっという間に過ぎそうなものなんですけれどね。

 

以前一人暮らしをしていて、全然時間の使い方に制約のないときのこと。

休みで決まった用が何もない、じゃぁちょっと出かけてみようかな、と思うのですが、

ちゃんと朝起きているしご飯も食べているし、なんなら洗濯とかもしているのに、

どうしてもでれでれしてしまって外出するのは決まって午後4時をまわってしまう、

 

という不思議な時期がありました。

 

何回やっても4時なんです。

 

それが自分のリズムと言うかなんというか、だったんでしょうけれど、

時間ってなんなんだろうな、とすごく思ったのを覚えています。

 

一日だらだらしてしまった、の方がまだわかる気がする。

そうではなくてやる気が出るまでなんで9時間とか10時間とかかかるのか。

なんでそれだけ経ってから出かける気になれるのか。

午後4時が私の朝なのか?

 

そして時間って本当に均等に流れているのかしら…??

私だけ変な流れなのでは…。

 

 

という、時間の使い方がお上手ではない(遠まわし)自分への言い訳を

目的としたブログでした。

 

 

でもなんでもそうですけれど、

私の目盛りと隣の人の目盛りが同じとは限らない、

そうとしか思えないことっていっぱいありますよね。

まぁ同じでなくってかまわないのでしょうけれど、

そうばっかりもいかない世の中よのう。