梅雨でございます!

6月も終わり、1年も半分が過ぎました。

 

…って書きがちだけど、それに何の意味があるというんだ!

無為に過ごしてしまったな、と確認したいだけなのか?

 

と、少し激し目に攻めてみました。

特に意味はございません。

 

東京はもう少しで選挙、都議会議員選挙なんですが、

毎回誰に投票したらいいのか途方にくれます。

個人的に恨みがあるわけでもないんだけれど、

政治家が信用出来るともあまり思えず、

信用出来そうな人は徒党を組んでいないことが多いので、

そうすると数で勝負の議会では弱いだろうし、

良さげかなと思った人が途中からあれ?と思う方向に行ってしまうこともあるし、

要するに人を見る目が無いのかな??

 

そもそも私はどんな東京だったらいいなと思っているんだろう?

それがあれば、近いことを掲げている人に入れればいいんでしょうけれど、

それほどの意見も希望もビジョンもないなぁ…。

 

しいていえば、

私にはそういう力が無いので、

目先のことじゃなく先々のことを考えて、

理想の設計図ができてて、

そのためにいまからどうして行ったらいいかの

現実的な案を持っている

人がいいと思うのですが。

 

もちろん小さな変化はあるでしょうけれど、

世の中2~3年で変わるものじゃないし、

今はマイナスに見えても実は、ってことも

きっといっぱいあると思うんですよね。

 

それはさておきポスターがもう、

投票したい気が全然しないもん。

なんかこうもっと、なんとかならないのだろうか!

政治の世界には、デザインという概念がないのかな。