感情が動いたら何になるか

私は、何かあるとすぐそれを頭の中で言葉にまとめるし、

文字にしたくなります。

つまり思っただけではなく吐き出したくなるのですが、

(口に出したいわけではないです)

だいたいみんなそんなもんだろうと考えていました。

 

でもそうってわけでもないのかな?

と気が付いたのは、某ミュージシャンが

「自分は感情が動くとメロディが浮かぶみたいだ」

と言っているのを目にしたときでした。

 

そういう人もいるのか!

 

ってことはそれが絵の人も造形物の人もその他もろもろあって、

人によってなのかもしれない。

 

それでまた自分の話に戻りますが、

文字にする時には圧倒的に「筆記用具を持って書きたい」んです。

もちろんPCで打つ方が早い(速いともいえる)部分もありますが、

それ以上に、たぶん、

「紙に文字を書く」のが気持ちいいみたいなんです。

 

これに気が付いたのはごく最近でした。

この頃ではスマホでスケジュールを管理している人も多いでしょうが、

私はどうしても紙を信用してしまうので、

手帳派。

慣れもあるけれど、多分「書きたい」んでしょうね…。

 

なんかこういう「自分がこうしたい」「こうするのが気持ちいい」っていう感覚は、

意外と大事にした方がいいのではないかと、

ふと思いました。

 

 

で、

いまやほとんどの情報をスマホに頼っている私は、

こんなことをいいつつもスマホに「いい感情」を抱いています。

なんというか、

嬉しいニュースも楽し気な知らせも面白い話も、

みんなスマホの中から出てくるわけですよ。

だから愛しいんですよねなんだか。

 

こうなると人間の感情ってなんなのかな

という気もしますが、、。

 

 

どっちにしろ言葉、文字が好きみたいです、

それだけは確かなようです。

 

メロディが浮かぶ人のことは尊敬します!