星占い

星占いって、

「朝のテレビでは見ちゃう」っていう人から、

「信じないあんなもん」という人、

依存してる人までさまざまかなーと思います。

 

私は結構見ます。

前は「今日はいいことあるかしら」

「今週はどうかしら」みたいな感じだったけれど、

最近気が付いたのは、

「今はこういう流れなんだな」と思うのにいいツールなんだなぁー、

ってことです。

 

例えばやたら電車が遅れたりするとき、

もちろん安全に越したことはないですけど、

「そういう星まわりなんだな」って思うと、

ま、しょうがないか、と、必要以上にイライラしないですむというか。

 

あとは、

「獅子座の人ってこういうとこありますよ」

という各星座の解説みたいなものを読むと、

「なんであの人はああいうところがああなのかしらも――っ!」

ってならないで済む。

「あーそうなんだからしょうがない」

って。

 

上手にあきらめるとこはあきらめて、

あとは対策を立てて、

そういうのに星占いは役立つかも。

信じるか信じないかはあなた次第ですが!