ある日急に人気の四つ角

最初はもう、だいぶ前、去年だったかもしれませんが、

うちの辺りって本当に家しかない住宅街なのに、

急に近所の四つ角にたくさんの人が居たことがあったんです。

 

雰囲気としては駅のそばとか繁華街にある喫煙エリアみたいな感じ。

だまって、知らない同士がたくさん立っている。

 

 

何!?

 

って思ったけれどみんなスマホを見ています。

 

あ??

ひょっとしてポケモン???

 

 

 

…でも全然その方面詳しくない私としては、

ポケモンGOって「かつて流行ったもの」だったのですが、

そうではなかったんですかね…。

 

それからしばらくして、

ここひとつきのうちに何度か、

その十字路に人がたまっているのをまた目にしました。

 

普段全然人が居ない場所だから、逆にちょっと怖かったりして…。

だって急に、無言でスマホ見てる人がいっぱい居るんですもん。

 

でもやってみたらきっと面白いんだろな。

で、探しに行っちゃうんだろうな。

でも佇んで一体なにをしているのだろう?

しばらくその場所にいないといけないのかな?

 

 

このサイト内の「アクセス」の説明に出て来る

「十字路」のあたりです。

よければお越しください。

(いつもポケモンがいるわけじゃないんでしょうけど!!)