自分メンテナンス

ここのところなんだか少しだけバタバタした日が続き、

 

全く時間が無い、というわけでは決してないのですが、

(だってライブには行ってるし)

おろそかになっていた自分のメンテナンスに、

明日やっと行って来ます。

 

セルフケアもそれなりにはしているつもりですが、

 

やっぱり全身をひとにゆだねるのは格別に気持ちいい。

 

なんだか人にやさしくなれます。

 

明日が待ち遠しい!

帰りは美味しいものを食べよう。

 

 

食べ物で思い出しました。

そういえばこの間興味深い記事が…

 

<糖尿病>「主食は穀物」は人類の大きな誤解

 

ほっほー、という感じでした。

 

人類が農耕生活を始めた後、

主食が穀物になったのはよく知られていることですが、

その時期に人類の体格と寿命が大きく後退しているそうです。

 

どうも、

穀物を主食にするようになったのは、

人類のながーい歴史の中では、

まだまだ最近のことのようで…。

 

常識だと思っていることは、

一度は疑ってみるべき、

なのかもしれません。